好きを叫ぶ!!!

\関ジュ/\めせもあ。/

むすめん。ライブの印象(新規)





こんばんは、ステラおばさんです。






むすめん。のライブをまだそれほどの回数見たことない新規からのライブでの印象を書きたいと思います。





やっぱりファンサとか気になるじゃないですか?←





むすめん。のステージは現在、合計11回見ました。
主に推ししか見ていないのですごく印象薄いメンバーもいるんですけど書いていきます。
見る人によっては私の推しはそんなことない!!!ってなる人もいると思うんですがただの新規の独り言としてスルーしてやってください。










ちなみに、私はk-pop沼出身です。ファンサ(ファンサービス)してなんぼみたいなメンバーがグループに一人いるみたいな感じです。あとボード文化なのでハート作って、ピースして、投げキスして、みたいにファンサが分かりやすいんですよね。


まず日本の男性アイドル界隈(ジャニーズ除く)のキンブレ?サイリウム?文化には驚きました。誰のファンか分からないではないかと。


ブログで書いたことがあるボイメンとかはメンバーカラーのキンブレ(ペンライト)を振るんです。
初めてライブ映像見た時に
これ、ファンサ貰えないだろうよ…(当時はファンサ厨でした)








日本のアイドルってあんまりファンサ!!!みたいなファンサはしないんですよね。たぶんk-popやジャニーズみたいにファンサボード、うちわがないからだと思います。
曲中にハートを作る振り付けがあってそれを自分のファンに向けてする、みたいなのはあるんですけど。
あと、自分の色を振ってくれている人に指差すとかはあると思います。
基本のファンサービスが目線があう、くれる
みたいな感じなのかなっと新規の私は思っています。








メンバー別で書きたかったのですが
私がライブ中に極端に推ししか見ていないのでまったく分からないメンバーがいます。それでもこの記事を書きたかったのです。
印象に残っているメンバーだけです。すいません。




白服さん
この前のライブで私の目の前の方が黄色をふっていたので見たのですが
目線をあわせている感あると思います。
目力すごいですよね。





とみたけ
目線あわせてます!!!感が強い時もあれば全体を見ている時も多いような気がするメンバーです。





にーちゃん
たまーにすごいピンポイントなファンサをしているイメージです。その時の指先をたどれば兄推しがいるはずです。兄もファンも幸せそうです。にーちゃんは濃いピンクをふっている時は目線あったかも!という錯覚に陥ることができます。






気まぐれプリンス
ぷんちゃんは見渡している時が多いように感じますがしっかり王国民(気まぐれプリンスのファンの愛称)に目線をあわしているなという印象です。
Loopの時にまわりにむすめん。ファンが近くにおらず友達と二人で見ていたんですがライブの途中で、今ぷんちゃんこっち見てたよね?ってお互いに確認しあうということがありました(笑)
他推しからするとぷんちゃんは目線があったというよりも見ている!見られている!という感覚になります。





野崎弁当
本当に野崎さんはしゃかりきに踊っていらっしゃるのでファンサービスしてるのは見ないんですけど何公演かに1回ほど爆弾落としてると思います。けど、なんか野崎さんも野崎さん推しも幸せそうなので幸せです←
サイリウムもふっていると見てくれてるのかなーって錯覚できるメンバーの一人だと思います。




二番煎じ
二番煎じさんもシャカリキに踊っているタイプだと思っています。指さしのフリのところとかはちゃんと自分の色のサイリウムふってる人にしているっぽくそこまでファンサが多いわけではなさそうです。





ノックソ
この記事は全て彼の為の記事です←
他のアイドルに比べたら普通なんですけどむすめん。の中でののっくんのファンサはすごいと思います。
普通にMCとか自己紹介の途中で手ふってたり指指してたりハートしてたりするんですよ、彼。
もっとやってください。
そういうの見てるとのっくんがファンサしてるキャーってなります。(ノックソ推しではないです
)むすめん。の中でやるとやっぱり目立つんですよ。目立つけどそれをサラっと違和感なくこなすんですよね、彼は!!!
大人の余裕がすごいです。






ぜあらる。さんはステージで踊っているところをまだ見たことがないので分かりません。
フォーゲルさんはファンサしている時あるのでしょうか?
あおいくんはパフォーマンスがすごくてファンサとか気にして見たことがないです。
なので、この3人はサラっと書きました。







今日の記事は全て私が勝手に感じていることなので、違うところもたくさんあると思いますがそれもネタにしていただければ嬉しいです。





むすめん。全国47都道府県ツアー9月の予定も発表されています。お近くに来た際は是非ライブを見てみてください!